#Report Weekend Traveler@福岡


もう2週間近く経っちゃいましたが。6/11(日)D&Lux × Weekend Traveler @dai-tu(福岡)ありがとうございました。

5年前に福岡で、音楽を愛する大人のためのミッドナイトラウンジというコンセプトで立ち上げたD&Luxは、メンバーや周りの結婚、出産、転職、引越など色んな転機を迎えて、それぞれの環境も変わっていく中、変わらず音楽を仲間達と楽しみたいという思いで、今回は初の試みで日曜の昼間に開催しました。

お子様連れでも来ていただきやすいように、15時~21時、店内は禁煙という形でやらせていただきました。
今まで夕方からのイベントはやったことがあったけど、お昼過ぎから、こういう形での開催は初めてだったので、どうなるか不安もあったのですが。。。

スタート間もない時間から、お子様連れのお客様が集まってくれました!
フロアは一気に賑やかに。

ココは大阪か!?ってくらい、福岡でも相変わらずの二人!

産後初DJとなる、NICOちゃんからスタート!
旦那さまと、可愛いベビーちゃんも一緒に参加してくれました。

NICOちゃん&Weekend Travelerクルー

2番手。安定のhisatoo先輩。

3番手は私。いつもと違った感じにしたくて、この日はドラムンベースは封印。
ジャズ~クロスオーバー~ハウス~テクノ辺りを選曲しました。

だんんだん日が暮れてきたところで、KEI氏にパス。

そして結局こうなる…(笑)

今回、関西チームとして大阪からDJ出演してくれたKohsakaくん!

Weekend TravelerがVINYLオンリーのイベントということもあって、この日もVINYL持参で飛行機で来てくれました。
ありがとう!!!

Kohsakaくんに続いて、WTクルーの激。
なんか、謎のポーズしてますが。。。

知る人ぞ知る、この曲もかかりましたね。

この日は今年リリースしたmix CD “NEW SOUND ODYSSEY”も販売しました。
お買上げ下さった方、ありがとうございました!

ラストはSMILE!
D&Luxをはじめる少し前、まだ彼女が学生時代に知り合ったのだけど、今は現役看護師としてバリバリ働いてます。
以前のように、なかなかDJ活動の時間を確保するのが難しくなっているけど、この日も忙しい中、仕事後に駆けつけてくれました。

SMILEを見てると、自分もがんばらなきゃって思います。
音楽が本当に好きなのが伝わってくるプレイ!

なんてかわいいんでしょう。。。(ため息)

可愛いお客様がいっぱい♡

早い時間から集まってくれた皆様、ありがとうございます。

KEI氏は、福岡時代、薬院に住んでいた時のご近所さん。
イベント終わって、朝方チャリで帰ってたのが懐かしいな~。

オトノタビ仲間、ISMさんも熊本から来てくれました!
一昨年の名古屋でのDJ以来の再会。
今回、イベントフォトも撮ってくださいました。
ありがとうございます!

高砂の隠れ家パン屋さん、いとだパンの、アヤさん。
3年振りの再会。
私がフリーランスになりたての頃、たまたま求人を見つけて、土日にいとだパンでお手伝いさせて頂いていた時期があって。
PCや電子機器に囲まれる仕事や生活の中、いとだパンで、食べ物や色んな人と触れ合う時間は、とっても大切な時間でした。
女性として、自営業者として、アヤさんから学んだものは大きいです。
本当に嬉しい再会でした!

久々のdai-tuのスパイシーカレーも美味しかった。
私がオーダーした後、カウンターに居たみんなカレー頼んでましたね。。。

八女抹茶のスイーツ♡

離れても温かく迎えてくれるメンバー、そして嬉しすぎる再会もあり、素晴らしい時間を過ごせました。
NICOちゃんをはじめ、可愛い赤ちゃん連れのお客様も来てくださって嬉しかった!

Weekend Travelerとしても初の出張イベントでしたが、今回の旅を糧に、これからも良い音楽と空間づくりができるように精進していきます。
足を運んでくださった方、DJのみんな、dai-tuの竹村さん、西川さん、ふうちゃん、ありがとうございました!

さてさて、イベント終わって二次会は、Kohsakaくん&激と薬院へ移動し、kow-changのお店、ソワレへ。

Kohsakaくん、撃沈。。。

約一年振りのソワレで、偶然カウンターに座っていた人達とお喋りして楽しんで春吉へ帰還。

翌日は、天神に出てパルコのコーデュロイカフェでランチ。
福岡時代にレギュラーDJさせて頂いていた、大名のコーデュロイカフェの2号店です。

お昼からはレコ屋巡り。大名のTICROへ。

JUNGLEEXOTICAや、LIVING STEREOも行きたかったけど、TICRO & DIGRO で予想以上に時間使ってしまい、断念。
また次のお楽しみにとっておきます。

福岡で再会できた人、新しく出会った人、ありがとうございました!
今回周りきれなかった場所、会えなかった人、また次回を楽しみにしています。

関西に戻りまして。。。次回、7月のWeekend Travelerは、
滋賀CLUB MOVEの看板パーティー“HARMONY”よりDJ YAKKIN’さんをお招きします。
今回は久々にレコ市もやりまーす!
17時~22時、大阪・寝屋川のBar ADOにてお待ちしています♪

Weekend Traveler #音楽で旅する週末
7/2(日)@ADO
大阪府寝屋川市錦町18-16 地図>>
(京阪寝屋川市駅より徒歩約7分)
17時~22時 【入場無料】
DJ: YAKKIN’ (HARMONY), 激, LEiCA & more.

毎月第1日曜日、夕方からのADOでは「音楽で旅する週末」をコンセプトに、DJがレコードで様々なジャンルの曲をセレクトします。
世界中をバーチャルトリップするように、素敵な音楽の旅に出かけてみませんか?

♬ 旅する文庫(図書コーナー)
♬ 日曜レコ市(中古レコード販売)
♬ Mix CD販売