38歳になりました。


おかげさまで、今年も無事誕生日を迎えらました。30代は20代よりも早いよーと聞いてはいたけれど、ホントその通りとしか言いようがない。

何でもがむしゃらだった20代を経て、30代になったらもう少し力を抜いて生きられるのかな〜とか思いながら、そうでもなくて。
ここ数年で、また住む場所も働き方も家族構成も人間関係も目まぐるしく変わって、人生に「安定」という言葉は存在しないと思っていたんだけど、なんだかんだで今がいちばん穏やかな気がします。

夫からのプレゼント。ローズのハーバリウム。
色も好みで気に入ってるけど、何よりも一緒に付けてくれた手紙が嬉しかった。
付き合ってる頃は、時々手紙を書いてくれてたのだけど、結婚後は全く無かったので余計に嬉しい〜。

男の人で、手紙とかメッセージカードくれる人ってあまり居なくない?(偏見?)
男子諸君は、ぜひ彼女や奥さんに書いてみるのオススメです。
絶対喜ばれるから!

お義母さんから頂いた、手作りのチョコレートケーキ♡

最近読んでいる瀧波ユカリ先生の新刊「30と40のあいだ」
ここ数年、買う本といえば実用書がほとんどで、久々に読んだエッセイ。
世代がドンピシャすぎて、色々笑える!
フォー世代(アラフォー)の方にはオススメの一冊です。

マイペースな私をこれからもヨロシクお願いします。