フリーランス6年生


新年度、新学期がはじまりましたね。開業届を出してから、5度目の春を迎えました。

4月になったから、突然何かが変わるというわけではないけれど。
さむーい冬が終わって、桜が一斉に咲きだして、新しい年度が始まって、気持ちの切り替えができるようになっている、日本の四季って良いなぁって思います。

大阪に住んでいた頃は毎週、福岡に住んでいた頃も年4回くらい訪れていた京都。
好き過ぎて、勢いで来てしまったけど、こうして四季を感じながら暮らすことができて幸せ。

京都に来て、もうすぐ3年。
ありがたいことに、地元九州以外にも、関東、関西など各地のクライアントさんとお仕事させていただいています。

変化のスピードが早いWeb、デザイン業界ですが、軸はしっかり持ちつつも、常に変化、進化し続ける自分でありたい。
「Incline」の由来にもある通り、これからも人の心、気持ちを動かせるような仕事をしていけたらと思います。

4月のわたし的恒例行事、屋号の由来にもなっている蹴上インクラインに行ってきました。

桜の名所でもあるのですが、

見事に散っていました!(笑)
今年は咲くのも散るのも早くて、予想以上のスピード。
桜のピンクと葉っぱの緑の色の組み合わせも好きなのだけど、さすがにここまでとは…(涙)

一箇所だけ、かろうじて葉桜が残っている場所が、写真撮影の争奪戦みたいになっていました。

緑が芽生えて、これからは新緑が美しい季節。

蹴上駅を出て左に上がって行き、日向大神宮の鳥居を抜けてインクライン方面へ。
この道も好き。
ねじりまんぽを抜けて、南禅寺→水路閣のコースも捨てがたい。

桜は散っていたけれど、春のかわいらしい草花も見つけましたよ。

子供の頃、よく集めていた、カラスノエンドウ。懐かしい!

そんなこんなで、フリーランス6年目スタートです。

いつもお世話になっている皆様、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします!